一つ屋根の下ではない。でも、家族です。

うちの家族は今、それぞれの場所で生きています。家族にとっていま必要な情報をリサーチしようと思います。

コンブチャを昆布茶と間違えていた件

海外のセレブの間でコンブチャダイエットが流行っていると耳にした私。

 

海藻類は確かにダイエットに良さそうだと

勝手に昆布茶だと勘違いしてました。

 

コンブチャはイコール 昆布茶じゃなかったのね。

紅茶きのこのことでした。

 

ちなみに紅茶キノコとは

紅茶や緑茶を培養液として

栽培されゲル状のかたまりを言うらしく

 

このゲル状のかたまりを見た

アメリカ人が昆布と勘違いしたことから

名づけられたとのこと。

な~んだ、勘違いはお互い様だったんでのね。(*´ω`*)